どしがたいね

どうしようもないyo

何もしてない9月

f:id:dosigatai:20201010022849p:plain

 

夏休み半分、学校半分な9月でした。

このあいだ一部の授業が対面になったので久しぶりに学校に行ったんですけど、意外と生徒がいて1年生か!ってくらい挙動不審になってしまいました。私が通っている大学は見た目はチャラくてもけっこうまじめっていう人が多いな~とは思うんですが、自分が陰キャすぎて未だにビクビクしてます。

その日は再開された初日だったので、 もう10月になのに初めて大学で講義受けた!なんて新入生も多かったんだろうな。

 

後半の大学での印象が強くて前半で何をやったかあんまり思い出せません。

 ちなみに8月の振り返り↓

dosigatai.hatenablog.com

 

映えない夏休み、終了。

 前期の開始が遅くなった割には、一か月くらいと通常の日数と変わらない夏休みでした。

もともと夏だ!海だ!バーベキューだ!なんてキャラじゃないですし、お家でずっとYouTube見てても充実した一日だったな~なんて思えるのでいいですけどね。好きなだけ映画やアニメを見て、読書もしてまあまあ充実してたんじゃないかな。もはや外出すると時間が速く過ぎるような気がして、もったいないな~なんて思ってしまいます。

 でも来年は海外に行きたいな~行けるようになってますかね?

特に自粛中にタイのドラマにハマったのでタイに行きたいです。あと台湾と韓国とシンガポール。お金貯めよ。

 

戦国炒飯TVにハマる。
sengokuchahantv.com

何となく歴史が学べる深夜番組です。放送されていない地域でもYouTubeで見ることができます。

この番組にハマったのは何といっても絶妙な替え歌ですね。替え歌というか歌詞とかメロディーを○○風にアレンジしてる感じ?

特にOfficial付け髭男dismKing能のパロディ具合がツボです。

 


【#28】戦国炒飯TV YouTubeチャンネル【Official付け髭男dism 第一話】

 


【#8】戦国炒飯TV YouTubeチャンネル【King能 第一話】

 

あとは織田信長の小姓たちをモチーフにしたうつけ坂49はストーリーだけでも面白かったです。私はキャプテンと前田利家くん推し。普段2.5次元の舞台で見るような俳優さんがテレビで見れるのも新鮮でした。個人的に長江くんがもっと見たかったな。

 


【#1】戦国炒飯TV YouTubeチャンネル【うつけ坂49 第一話】

 

私はどちらかというと世界史が好きであまり日本の歴史には興味がなかったので、中学や高校の時に出会いたかったです。

NHKとかにも歴史に関する番組はありますけどまた違った切り口から攻めてて面白かった!なんかこう戦国大名になりきってみたいなちょっと変わってることを、自然にサラッとやってるのがシュールだけど癖になる…

 

 iPadを買った。

 手に入れちゃいました。無印iPadの第7世代です。

f:id:dosigatai:20201010115522p:plain

 

買ったときにはもう第8世代が出てたんですが、セルラーモデル(Wi-Fiがなくても使える)にしようか迷っていて。セルラーモデルだとちょっと高いんです。でも第7世代だと一万円近く値引きするよ!とのことだったので、こっちを選びました。上手く在庫をつかまされたのかもしれませんが

今回いきなりサムネイルを作ったのもiPadが使いたかったからです(笑)

どういう風に活用しているかについては、また別で書けたらいいなと思ってます。

***

 9月は映画のレビューも書いてました。ちょっとニッチな映画を探すの楽しいですね。私自身そこまで映画好きとかではなく、有名作品もあまり知らないんですが、せっかくアマゾンプライムに入ってるのでいろいろ開拓していきたいです。

あと最近は服装に悩んでます。化粧はマシになってきたと思うので(マスクで隠れるし)次は服なんですがなかなか難しい。とりあえずインスタや雑誌で好きな組み合わせをまるっと真似するのがいいのかな。

ちなみに服のこだわりはアイロンがけがいらない寒くない首回りが広すぎないです。この時点でただようダサい女感。

 特にこのブログで書くテーマみたいなのはないので、コスメとか服についても取り上げたいな~とは思っているんですけど写真をとるのが面倒で。まあiPadもあるのでぼちぼちやっていきたいですね。