どしがたいね

どうしようもないyo

最近のこと

いつの間にか1月も終わりの方になってしまいました。私は課題に追われています。

最後の投稿が11月でびっくりです。いちおう振り返りの記事は書いていたんですが、途中で放置してました。また書き進めて完成させるかボツにするかはわかりませんが、気分が乗ったらしれっとあげます。

最近、文章を書くにも小難しい内容ばかりで疲れてしまいました。なので今回は書きたいことを書きたいだけ書いていこうと思います。

 

…という文章を書いて放置してました(2月9日)。課題は終わりました。

やっぱり1日で書ききらないとだめですね。

 

 不織布マスクに戻した

最後に書いたブログの一番最初に、不織布マスクを辞めたと書いたのですが戻しました。値段が高いな~と思ってしまったからです。あと洗うのが面倒。

不織布マスクに関して、ちょっと前までは手に入りにくかったり大きいサイズしかなかったりしたんですが、最近はそうでもないですしね。

でも肌は不織布マスクの方が荒れやすいので、せっせとメラノCCを塗っています。そろそろ肌もマスクに慣れてくれないかな。

 

いろいろ見た

11月~1月の間で割といろいろなコンテンツを摂取しました。でもほとんどが~12月ですね。1月は課題でぜんぜん外に出ていないので。リンクを貼るとスクロールが大変になるので、興味が出た方は調べてみてください。(不親切)以下タイトル↓ 

舞台

劇団四季

・忍ミュ

・刀ミュ(配信)

アニメ

・彼方のアストラ

HUGっと!プリキュア(途中)

・呪術廻戦(途中)

映画

ラスト・クリスマス(アマプラ)

・羅小黒戦記

 意外と少ないかも?雑に感想を言っておくと、

劇団四季忍ミュは生で見ました。やっぱり生はいいですね。もちろん内容も最高でした。特に忍ミュは全人類見るべきです。笑いあり、カッコよさあり、見ごたえありです。刀ミュに関してはまぁ言うことなしです。新しくできたらしい東京ガーデンシアター?ってすごく広そうですね。行ってみたい。

彼方のアストラ、すごかったです。今まで見たアニメの中で一番好きかもしれません。青春ラブコメSFミステリーそしてファンタジーって感じのアニメです。見てください。私も記憶を消してもう一回見たいです。初見の人がうらやましい。はぐプリは浄化作用がありますね。毎日見てたらきれいな大人になれそうです。呪術廻戦は地獄です。

ラスト・クリスマスは家で見ましたが、羅小黒戦記は映画館で見ました。ラスト・クリスマスはよくあるラブコメかと思ったら違いました。クリスマスのちょっと前に見たんですが、巷で歌のラスト・クリスマスが流れているのを聞くとちょっとしんみりした気持ちになりました。羅小黒戦記は評判通り素晴らしかったです。何より主人公のシャオヘイ(小黒)のビジュアルがストライクすぎて、終始幸せでした。

 

彼方のアストラはとにかく読んでほしいのでリンクはりました。全巻セットの電子版もあるみたいです。ですがカバー裏を見るという楽しみもあるので、紙で買うことをオススメします。

[42話]彼方のアストラ - 篠原健太 | 少年ジャンプ+

 

 

 左肩がパキパキ鳴る

右肩よりも圧倒的にパキパキ鳴ります。パソコンかスマホを操作する姿勢が原因だと思うんですが、どう直せばいいのかよくわからないですね。

あとリモートワークに向けてデスク周りを充実させるブームに乗っかっていろいろ見てます。パソコンスタンドとか気になっているんですが、使っているパソコンがsurfaceなのでなかなかよさそうなのがないんですよね。モニター?が自立するのに幅がいるので、普通のスタンドだと飛び出してしまうんです。

↓こんな感じ。種類は適当です。

マイクロソフト Surface Pro 7 / Office H&B 2019 搭載 / 12.3インチ /第10世代 Core-i5 / 8GB / 128GB / プラチナ VDV-00014

まぁモニターをタブレットみたいに使えるのが(逆か?)良いところなので、ワイヤレスキーボードを用意すればいいとは思うんですけど。

なんにせよこの時間があるときにどうにかしたいです。

***

 という感じでした。2月はもう一回くらい書けるといいな。

あと課題課題といいつつ就活も本格化してきました。嫌で嫌でしょうがない、みたいなことはないんですが、他の人に悪い意味で差を見せつけられるとへこみますね。ほどほどに頑張ろうと思います。