どしがたいね

どうしようもないyo

無気力な10月

f:id:dosigatai:20201030231750p:plain

 

もう2020年も残すところあと2か月なんですね。こんなに家に引きこもってる年はおそらく赤子のとき以来でしょう。 

10月はやらないといけないことをただひたすらこなす月でした。ほぼ学校関係なので、ちゃんと勉学に励んでいたってことだからむしろ良いことなのかもしれません。その合間にYouTubeやらTwitterやらを流し見してたら1か月終わってました。

先月の振り返りでiPadを買ったと書いたんですが、ほぼYouTubeと授業の動画を見る用になってます。動画や授業の資料を見ること以外で使ったの上のサムネ画像くらい。まあ無気力だったからしょうがないですね。

先月の振り返り↓

dosigatai.hatenablog.com

 

(この上↑の文章を10月の最終週くらいに書いて今の今まで放置してました。時が過ぎるの速すぎ。)

 不識布のマスクをやめた

くだらないことですみません。無気力だったから許して。

コロナが流行り始めてからずっと紙マスク派だったんですが、ウレタン?の物に変えました。紙マスクと布マスクの間みたいな、洗って何回か使えるやつです。

マスク生活でとにかく肌が荒れるのでいろいろ試してます。とりあえずウレタン製のものは洗ってからもあまりシワシワにならないのが良いですね。楽です。布マスクはシワシワになりやすいので。

マスクをつけること自体は顔が隠れるのでめちゃくちゃ嬉しいです。まあでも肌も荒れるしリップも楽しみたいので、冬ならマスクをつけててもあまり違和感がないみたいなころに戻りたいですね。

 

「キム秘書はいったいなぜ?」にハマる

毎月何かしらにハマってます。今月は韓国ドラマでした。

愛の不時着とかサイコだけど大丈夫とかが面白い!っていう情報は耳に入っていたんですけど、アマゾンプライムじゃ見れないんですよね。なのでアマプラで見ることができて、尚且つ現代モノの作品で良いのないかな~と探したところキム秘書はいったいなぜ?にたどり着きました。

ドラマのHP↓

kandera.jp

 

ナルシストな副会長と超有能な秘書(題名のキム秘書)との恋模様が中心の作品です。

とりあえずこの2人の顔が良すぎる。特にキム秘書役のパク・ミニョンさんの可愛いと美人が絶妙に合わさったビジュアルがすごい。こんなにポニーテールとリボンのブラウスが似合う人いるか??あとちょっとゆるっとした部屋着姿やジャージ姿もめちゃくちゃかわいいです。

ストーリーもテンポが良くて30分があっという間でした。副会長とキム秘書の表情がどんどん豊かになっていくのも見どころです。

 OP・EDの両方で副会長の「オーラっ…!」(俺、オーラあるだろ?みたいなことを言ってる)の場面と飲み物を噴き出してる(キム秘書との関係で悩んだことで初めて口内炎ができてびっくりした)場面が流れるのも好きです。めっちゃネタにするじゃん…

 

 という感じの10月でした!内容すくな!薄!!とにかくやる気はないけどやることは山積みって感じで忙しかったです。

11月はもっと充実した一か月にしたいね、ハム太郎