どしがたいね

どうしようもないyo

最近のこと、金ローと見始めたアニメ

 明日であんスタM!!のほうはイベント終了です。とりあえず忍くんとマヨイくんはゲットできました。

集中力とやる気がどれくらい持つかな。ストーリーまだ読めてないんですけどマヨイくん良いですね。あと忍くんの脇。

 

昨日、最近始めたことについて書いたんですが↓

dosigatai.hatenablog.com

ネイルオイル、ラジオ体操、髪乾かす全部きょうもやりました!

あと地味にブログを3日続けて書いていて、明日も書けたら3日坊主回避です。

でも明日はゲームのイベント最終日でもあるし、金ローのトイストーリー3も見たいので書けるかな。

 

先週は塔の上のラプンツェルでしたね。

私はけっこうラプンツェルが好きで、特にラプンツェルが街?に行って女の子たちに髪をまとめてもらうところと、定番ですがランタンがお城からぶわっと上がるところがお気に入りです。

 

 

あと、最近いくつかアニメを見始めました。

はたらく魔王さま!

maousama.jp

波よ聞いてくれです。

namiyo-anime.com

あと、いちおうセーラームーンの配信も見てます。

はたらく魔王さま!は2013年放送なのでdアニメストアで3話くらいまで、波よ聞いてくれは放送分までを、これもdアニメストアで。セーラームーンは毎週金曜にYouTubeで公開されているのを見ている感じ。

私は一気見するのが苦手?でアニメやドラマをいくつか同時進行で見ていくことが多いです。

 

はたらく魔王さま!

魔王サタン勇者エミリアたちに異世界で追いつめられ、撤退しワープした先がまさかの現代の東京。元の世界にもどるためにバイトをしながら力を蓄える、って感じです。

サタン様いいですね。異世界時代?は異世界語が面白すぎてあんまり内容が入らなかったんですがけっこう容姿が幼いのツボでした。

作品のタイトル自体は聞いたことあるんですが、履修はしてなかったんですよね。

ラノベが原作なだけあって、テンポがよくてめっちゃ面白い!

アニメは1クール分しかないんですが、原作はもっと続いてるみたいなのでアニメを完走したらそっちも読みたいなぁ。

 

波よ聞いてくれ

札幌のラジオ局がを舞台に、スープカレー店員の鼓田ミナレがふとしたことでディレクターにスカウトされ、番組を持つようになる話です。

ミナレさんの台詞量めちゃめちゃ多くないですか?

ラジオトーク、というだれでもラジオのように声を配信できるアプリがきっかけでこのアニメを知りました。実は同じ名前(どしがたいペンギン)で私もべらべらしゃべっているのでよかったら探してみてください

ストーリー展開に勢いがあって、はたらく魔王さま!とはまた違った面白さがあって好きです。

これを見た後にスープカレーが食べたくなって、今日わざわざ作りました。

 

最近はこんな感じです。さて明日もブログを書くことができるのか?!