どしがたいね

どうしようもないyo

有線の気になる曲2

私のバイト先では有線が流れてます。

そのおかげで最近はやりの歌をたくさん知ることができました。

そもそも私はあんまり音楽を聴きません。なんというか音楽はmvやライブ映像とセットで聴くものなんですよね。

でも最近の歌を知らないとカラオケとかで困るのでたくさん知れてよかったです。

いちおう前回↓

 

dosigatai.hatenablog.com

 

1.「怪物さんfeat.あいみょん」平井 堅

 


平井 堅 『怪物さん feat.あいみょん』MUSIC VIDEO

 

声を聴いてもぜんぜん誰が歌っているのか思いつかなくて、【いなくなれいなくなれ 歌詞】とかで調べたと思います。

なんでわからなかったんだろう。まんまの声ですよね。

私は歌詞が多い曲も結構好きで、流れるような曲調がめっちゃ好みでした。

 

2.「ヒラヒラ」GENERATIONS from EXILE TRIBE

 


GENERATIONS from EXILE TRIBE / ヒラヒラ (Music Video)

 

こう、偏見で申し訳ないんですがLDH系って男臭くてバチバチなイメージが強くて。

でもこの曲はけっこうさわやかな感じで、夏とかコナンの主題歌になってそうだなーって思いながら検索したら、ジェネレーションズでびっくりしました。

友達でめちゃくちゃ詳しい子がいるのでおすすめの曲とかいろいろ聞こう。

 

3.「Bang!」MIYAVI


MIYAVI「Bang!」Lyric Video(楽天モバイル CMソング)

 

一時期YouTubeでめっちゃCM流れてきませんでした?

バイト中一発で楽天モバイルの歌だ!ってわかりました。

 ウイルスも流行ってみんなけっこうYouTube見てたと思うので、日本人の90%くらいが知ってたりして。

 

とりあえずこの3つです。

最近バイト中に頼まれることも多くなって、のんきに歌を聞いてる状況じゃないときがたびたび。

ちなみに、「怪物さん」と「ヒラヒラ」はけっこうバイトの序盤で流れることが多くて、「Bang!」は後半で流れることが多いです。「Bang!」が流れるころにはだいぶ疲れ果てています。

 

タイトル、「有線の気になる曲」だけど内容的に「有線で聴いて気になって調べた曲」だよなぁ。