どしがたいね

どうしようもないyo

有線の気になる曲

お更新が滞ってしまいました。リアルが充実してるってことで。

実際、引きこもり生活めっちゃ楽しいです。もう一日が24時間じゃ足りません。

さておき、お店ってだいたい音楽がかかってますよね。

CDを流しているお店もあるかもしれませんが、ほとんど有線だと思います。

有線は永遠に歌が流れている有料のラジオって感じですかね?

個人でも契約して利用することができるらしいです。

 

で、私のバイト先では有線が流れてて、ほぼ同じ時間帯にバイトに入るせいかだいたい同じような曲が流れてるんですが、その中でなんか耳に残る曲があって。

ですが曲名を言ってくれるわけではないので、良いな~と思う曲があっても実際にYouTubeとかで探すの大変なんですよね。

なのでなんとか歌詞やメロディから曲名が判明したものをいくつか紹介しようと思います。

 

1.Imitation Rain/SixTONE

タラララ~と最初にピアノが少し流れて、イミテイションレインッレインレイン(余韻)

もう最初のピアノのところで「来た!」と分かるようになりました。

何回も「imitation rain」って歌詞が出てきたので、検索したら一発でヒットしたので良かったです。

 


SixTONES - Imitation Rain (Music Video) [YouTube Ver.]

 ジャニーズの最近デビューしたグループのどっちかの曲、ということは知っていたのですが、これは””ストーンズ”のほうなんですね。

なんかジャニーズっぽくない?今はやりの曲調って感じで印象に残ってました。

コンサートとかで聞いたら迫力ありそうですよね。

 

2.てっぺんニューデイズ/祭nine.

「目指すはてっぺんってことでしょ!?」の歌詞がめっちゃ印象に残ってました。

それで、目指すはてっぺんってことでしょ、で検索したら出ました。

こっちもけっこうすんなりヒットしたので良かったです。

 


祭nine. / てっぺんニューデイズ

 なんかすごく勢いがあって元気が出る曲ですよね。

祭nine.の名前はきいたことあるんですけど、ボイメンの弟分なんですね。

こう、キラキラした感じがあってハマる人多そう。

 

3.めっかわ♥~一生ギャル宣言!~/ゆきぽよ&SLOTH

バイトの後半くらいで流れてきて、めっちゃ中毒性あるな~って思いました。

「だってうちらめかわ」で検索したら出ました。ほんとは「めっかわ」みたいです。

 


ゆきぽよ&SLOTH /「めっかわ❤︎〜一生ギャル宣言!〜」OFFICIAL VIDEO

歌詞が感動したり、世界観がすごい曲っていうのも評価が高い?と思うんですけど、耳に残る曲っていうのも大事ですよね。

 う、今でもめっちゃ頭の中に流れてます。

***

ラジオとか聞いててもそうなんですけど、普段見つけることがないような曲に会えるのでいいですね。

実際わたしはぜんぜん音楽を聴かないので、いざ曲を調べてこの人の歌だったんだ!と気が付くことが多いです。

歌詞で見つかるといいんですが、見つからなかった場合、音から曲名が検索できるアプリで鼻歌を歌って探します。今まで一番難航したのはDa-iCEのFAKE ME FAKE OUTでした。

また有線も曲が変わってくると思うので、よく聞いてまた紹介したいです。

🐧