どしがたいね

どうしようもないyo

久しぶりにレポートを書いた

大学がオンライン授業になった影響でレポートの課題がでました。

で、さっき提出したので達成感いっぱいでこの文を書いてます。

今回はほんとうに文字ばっかりです

タイトルには久しぶりって書いたんですが、よく考えてみれば5月くらいにゼミの課題でレポート出てました。

でもレポートというよりは「文を読んで、AとBとCについて説明しなさい」みたいな感じだったのであんまりレポート感がなかったんですよね。

 

新入生の方とかは課題でレポートが出て戸惑う時期ですかね。

私も戸惑ってます。3年生ですが。

今までちゃんと学年を言ってなかった気がします。今3年生です。就職不安だよぉ

私の学部は評価方法がテスト一発勝負が多くて、ぜんぜんレポート課題がでなかったんです。

オンライン授業になってさあ大変。うちの学部のいいところは課題が少ないところだったのに。そのかわりテストで失敗すると悲惨ですが。

 

今回のレポートのテーマは「グラフや図を見て状況を説明しろ」って感じでA4一枚でした。けっこう軽めですよね?

とりあえす【レポート A4一枚 書き方】で調べてから書き始めました。

まぁ序論本論結論に分けて書こうね、みたいな情報しか得られませんでしたが。

A4一枚だから本文は1200文字くらいか~いつもブログでそれくらい余裕で書いてるじゃん~と思いつつ3時間くらいあればいけるか、と思っていたら、途中でドツボにはまってしまいました。なんかこう、書きたいことはあるけどまとまらないみたいな。

 

 やっぱりレポートでもテストでも長文を書くときは、ある程度、内容を順番に箇条書きで書いていくのが速いですね。普通そうするか。

なんか問題やテーマについて考えがまだまとまってないけど、書き始めたらいけるっしょ!ってやってるとだめですわ。

といいつつも、このブログもそんなノリで書き始めたのでまあまあ書くのに時間がかかってます。

  達成感に浸りながらここまで書いてきたわけですが、途中で2週間後に締め切りがくるレポートの存在に気が付いてしまいました。早めに取り掛かろうね。

 

 

あと少し前に、毎日ネイルオイルを塗ってるよっていう話をしたんですが、最近このネイルホリックのリペアミルクも使うようになりました。

 

コーセー ネイルホリック リペアミルク 5ml

コーセー ネイルホリック リペアミルク 5ml

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 500円いかないくらいです。

いままでは100均のオイルを使ってたんですが、全然乾かなくてけっきょく物に触って落ちちゃってない?って感じだったんです。で、これはさらっとしていてすぐ乾く、という口コミを見たので買ってみました。

感想としては、確かにすぐ乾く!でもオイルのほうが保湿されてる感はあるって感じです。

まぁ当たり前ですね。とりあえず時間があるときはオイル、なにかやりたいことがあるときやすぐ寝たいときはミルク、というように使い分けてます。

 

とりあえず最近はこんな感じなんですが、自分の記録用にもこうやってオンライン授業やってるよっていう内容が書けると良いなと思ってます。

それにしても今の体力では、いつもの授業形態に戻っても倒れちゃいそうなので徐々に生活リズムを立て直していきたいですね。

本当に堕落してますわ。頑張ります。