どしがたいね

どうしようもないyo

6月前半であったこと

6月前半といっても、これを書いてるのはもう6月も終わりそうな日です。

特に代わり映えのないのない6月だったんですが、時期が時期なので記録として残しておこうと思います。

 

1.ときどき料理をするようになった

 

f:id:dosigatai:20200624012744j:plain

料理といえるかはアレですがバナナをイングリッシュマフィンで挟んだやつです。

やっぱり家にいる時間が長くて、家にいながらもおいしいものが食べたい!と思うようになり包丁やフライパンを持つことが多くなりました。

いままでも家でご飯を食べること少なかったわけではないですが、帰ってくるのが微妙に遅いことが多くて、もう母が作ってくれてることがほとんどだったんですよね。

でも料理に関する経験値がなさ過ぎて四苦八苦してます。

今のところ得意料理は豚キムチです。しゃぶしゃぶ用の肉って万能ですよね。

 

2.星5配布、無事正式加入

 

f:id:dosigatai:20200624014528p:plain

アナスタシアちゃんにしてました

いきなりゲームの話です。FGOです。

 選んだ星5サーヴァントが、絆レベル5と零基再臨1回以上で正式に加入してくれます。

絆レベル5が大変でした。

そもそも私はかなりゆっくり進めていて、アプリを入れたのはおととしくらいだったんですがまだ一章すら終わっていません。むしろ星5配布に対象の第1特異点オルレアンクリアをギリギリ達成していたくらいで、アナスタシアちゃんは第2特異点セプテムの後半くらいから第3特異点のオケアノスはまるまる、第4特異点のロンドンの最初くらいまで一緒にまわって達成しました。遅すぎる

 アナスタシアちゃんはもともと欲しいなぁと思っていて、ピックアップガチャが来た時に何100連かまわしたんですけど全然来てくれてなかったんです。選んだ理由としては、アナスタシア自体に興味があったたぶんコナンの映画の影響のと普通に見た目が好みだったからです。かわいい。

 

3.マイインターンをみた

 

アマゾンプライムでマイインターンが追加されていたので見ました。 

マイ・インターン(吹替版)

マイ・インターン(吹替版)

  • 発売日: 2015/12/07
  • メディア: Prime Video
 

 そんな意識高い系ではないので吹き替え版です。

有名な作品なのでストーリーとかは知っている人が多いと思うんですが、アンハサウェイ演じるファッション系の会社の若社長ジュールズのもとにシニアインターンとして70歳のベン(演:ロバートデニーロ)がやってくる話です。

本当はこの話題だけで書こうと思っていたんですが、時間がないのでとりあえずここで簡単に感想を。

 とりあえず、ジュールズとベンを取り巻く会社の人の心の広さに自分が恥ずかしくなりました。

私はめちゃめちゃお年寄りが苦手です。話すことがなくて気まずい空気になることが多いのが理由だと思います。あと私の声が小さかったりして会話が成立しないことがある。私の問題ですね。

ジュールズの会社はほとんどが30歳前後くらいの若い人ばかりです。そんな中で70歳のベンが入ってくるわけです。もちろんベンがすっごくいい人というのもあるんですが、周りの人とすぐ打ち解けてるんです!すごい!!

もちろん最初の方は少し距離を置いてる感はあるんですけど、邪険に扱ったりはしてないんです。

いや、そもそもダメなわけですよ。相手のことをよく知りもしないし、危害を加えられたわけじゃないのにコミュニケーションを取ろうとしないの。または、仲良くとまではいかなくても、相手を不安にさせるような対応をする人。

 でも意外とそんな人多くないですか?私含めてですけど。そんな態度、無意識やってしまうんだろうな、とは思いますし、受け取り方は人それぞれなので気にしちゃいられないんですが。

ジュールズの会社はすごく新しい感じで、働いている人今風な感じ。そんな中に古風なベンが入ってくるとき、少しひやひやしてしまいました。私もどちらかと言えば「新しい」方なので、ベンちょっと場違いじゃない?(この時点で最低)会社の人もベンの対応に困っちゃいそうだし、業務のやり方とか教えるの大変そうじゃない?とか勝手に思ってました。でも、最初こそはしぶっていたジュールズも含め、ベンが不快になるような態度を取る人なんていませんでした。また、ベンもやれることを探して着実にこなしていました。

いや~こんな環境ほんとに理想ですよね。難しいだろうけど、少しでも近づけるようにしたいなぁと思いました。特に自分が上の立場になったときに。

映画自体はストレスなしにみることができてとてもよかったです。何かに訴えたり、とても社会的なメッセージがこめられたりしているわけではないんですが、この映画を見て元気になったり、ちょっとした日常生活の指針になる人もいるんじゃないかな。

 

4.お風呂でスマホを見るようになった

 

スマホ依存症きわめてんな~

でもいちおう理由はあって。最近すごく顔や足がむくんでしまうのと、クーラーの寒さで特に足先の冷えがすごいので、汗をかいたりしっかり温まるためにお風呂に長く入ろうと思ったんですが暇!ということでスマホ見てます。密閉できる袋に入れて。

効果はあるといえばあるかな~って感じなんです。むくみは割となくなってきたかな?

 

6月前半はこんな感じです!後半は書くかわかりません!課題がやばいです!終わります!