どしがたいね

どうしようもないyo

最近みているものザッと(セブンルール、カルテット、ラブバイチャンス)

貴重な夏休みをほとんど家に引きこもってすごしています。とりあえず今日は一歩も外に出ていません。涼しい家、最高!!ちょっと切なくなってきた

普通にコロナウイルスが怖いのと、バイト先の一つが休業になってしまい今月は収入があまりないので遊びにいくのもな~と思うことが理由でこの状態になってます。実際大学生のみなさん何してるんですか??

 タイトル通り今回は最近みている番組たちについてです。本当は一つ一つ詳しく書いていきたいんですが、とりあえずサラッといきたいと思います。

 

・セブンルール

www.ktv.jp

TVer(民放を配信しているアプリ)でみてます。最新の回だけですがアプリを入れれば誰でも無料で見れるはず。

 あらゆる分野で活躍する女性に密着し7つのルール、というか大切にしてることを見つけさらに掘り下げていくといった内容の番組です。番組全体は30分で、プラスYOUさんや長濱ねるさんといったキャストのトークもあるので、密着のVTRは20分くらいですね。

同じような密着ドキュメンタリー系のプロフェッショナルや情熱大陸よりは、おしゃれな音楽や比較的明るい画面からサラッと、気軽に見れると思います。

やっぱり何かにこだわりを持って打ち込む姿はかっこいいですね。よくインスタなどのSNSは人の生活のキラキラした部分を切り取っていると表現されると思うんですが、私はこの番組の現実の切り取り方がけっこう好きです。みると明日も頑張ろうと思えます。

 

・カルテット

www.tbs.co.jp

 アマゾンプライムで見てます。取り上げといてなんですがまだ2話しか見れてません。先は気になるんですが、ちょっと体力がいりそうです。

偶然知り合った偶然じゃないらしいですが男女4人(演:松たかこ、満島ひかり高橋一生松田龍平…すごく豪華!)がカルテットを組み、一緒に軽井沢で暮らしつつそれぞれの謎が明らかになっていく…という話です。たぶん 笑えるところもありつつ、序盤なので知り合ったばかりの4人の会話や行動でヒヤッとするところも多くてちょっと疲れてしまいました。これからちょっとずつ息があっていくのが見どころなんだろうなとは思いますが。

あと個人的に普段の4人と演奏しているときの4人のギャップにやられました。普段はちょっと抜けた印象でさえない感じの4人が、ピシっとした恰好で楽器を弾いている、かっこいいです。単純ですみません あとエンディングもかっこいい。

これからの展開が楽しみです。早くみようね。

 

・ラブ・バイ・チャンス/Love By Chance

 最近はやりのタイのBLドラマです。苦手な人はブラウザバックしてください。

 

 

 

楽天TVのツイートを貼り付けましたが私はアマゾンプライムで見ています。吹き替えはないですが日本語の字幕があります。

同じ大学に通う、熱血で優しいエー(Ae)とお金持ちでちょっと世間知らずのピート(Pete)がひょんなことで出会い仲良くなっていく話です。

 と、2行で説明しましたが登場人物がたくさんいてもっとストーリーは複雑です。メインはエーとピートですが、他にもカップルが3組くらいいて、14話の間で掘り下げられていきます。

エーくんが!とっても!良いです!!大学1年生なので19歳くらいの設定だと思うんですが、大人っぽすぎず、ちょっと勢いで押しがちな部分もあれど精神的に落ち着いている場面も多くて、お母さんに「良い息子さんですね」と言いたくなるような感じです。

ピートくんもけっこう静かな感じなので相性がいいのかなぁと思います。

他の登場人物も個性豊かで、特にエーと寮で同室のポンドくんとエーが所属しているサッカー部の先輩のテクノーくんが好きです。ポンドくんの初登場がAVをみているシーンなので最初はびっくりしたんですが、途中でとてもいい働きをします。テクノーくんは面倒見がいいのと、それにあやかった後輩にいいように扱われているのがかわいいなぁと思います。基本的に明るい雰囲気のドラマなので当たり前といえば当たり前なんですが、全体的に登場人物たちがみんなとっても友達思いで良い人たちが多いなぁという印象です。

タイのBLドラマに詳しい人はわかると思うんですが、私は2getherという作品からタイのBLドラマにハマったので、このラブバイチャンスはけっこう濃厚な絡みがあってちょっと驚きました。

アマゾンプライムで見ることができるタイのBLドラマは今のところラブバイチャンスだけなんですかね?逆になんで追加されたんだろう??コンテンツにお金を払うのはぜんぜんいいんですが、アマゾンプライムだと加入している人は多そうなので、特に見放題の中に入ると話題になりやすそうだなと思うんですが、いろいろあるんだろうな。

 

ラブバイチャンスについて語りたかっただけだろ!って感じの内容になってしまいました。まだまだ語れるなと思ったので、近いうちに単体で書きたいと思います。あー楽しいちょっと切ない