どしがたいね

どうしようもないyo

好きなほろよい

私はほろよいがめっちゃ好きです。

というか成人済みといっても味覚はおこちゃまなので、あんまり甘くないお酒がおいしいと思えないんですよね。

ほろよいは酒じゃねえとかいう人はおいといて、私の推しほろよいを紹介したいと思います。

あ、未成年飲酒ダメゼッタイ

***

1.もも

サントリー ほろよい【もも】 [ チューハイ 350mlx24本 ]

桃が入ってる飲み物は何でもおいしい!

外でお酒を飲むときも絶対ファジーネーブル飲みます。

なのでもちろん桃だけでもおいしい!甘ったるすぎず、でもしっかり桃の味がして好きです。

ほろよいはたくさん味が出ていて、この味飲みたいなーと思ってもなかったりするんですが、このももは定番みたいでどこでも売ってるっていうのもポイント高いです。

 

2.梅酒ソーダ

サントリー ほろよい【梅酒ソーダ】 [ チューハイ 350mlx24本 ]

まあこれも定番ですよね。

最初に書いた通り私は甘いお酒が好きなのですが、梅酒ってお店やメーカーによって甘かったりそうでなかったりしません?

でもこれはちょうどいい甘さ!

桃よりはお店に売ってる率は低いですが、大きめのスーパーとかだったら大体おいてある気がします。

 

3.アイスティーサワー

サントリー ほろよい【アイスティーサワー】 [ チューハイ 350mlx24本 ]

レモンティーが炭酸でお酒って感じです。

レモンの味はちょっとで紅茶の味のほうが多い気がします。

すっきりしていておいしいです。

これはあんまりコンビニでは売ってないイメージです。

大きいスーパーや家電量販店とかだとおいてあるかな?

 

4.はちみつレモン

サントリー ほろよい【はちみつレモン】 [ チューハイ 350mlx24本 ]

ただのレモンじゃなくてはちみつレモン。

意外とお店とかだと甘いレモン系のお酒ないですよね。レモンサワーって甘くないし。

夏に飲むとおいしいやつです。

でもこれは私の中で遭遇率低めです。あるとつい買っちゃいますね。

***

とりあえず今売ってそうな中ではこんな感じです。

あとは夏限定のマンゴー杏仁がけっこう好きでした。今年も売ってほしい。

いつも春だとサークルの新歓とかでお酒のトラブルってけっこうありますけど、今年はなさそうですね。

未成年は飲酒ダメゼッタイですよ!

🐧