どしがたいね

どうしようもないyo

最近はじめたこと

ぎゃ~~昨日(5月5日)あんスタM!!の5周年ミッション?やり忘れてました。

1日できなくても5周年衣装は全員分取れるとは思うんですが、なんかしまった!感が強い。

今、あんスタM、Bのイベント、刀剣乱舞の慶長熊本、FGOの星5配布の絆上げにひいひい言いながらやってます。

といっても今回はすごくガチでやってるわけではないので気は楽なんですが、逆に自分との戦いです。刀が一番手を付けれてなくて後悔してます。

 

と、ゲームをやりつつ、最近始めたことを書いていきたいと思います。いきなり

いざ始めても習慣化するまでに時間がかかるので、ここで宣言?をして3日坊主を防ぎて~!

ちなみに私は本当に3日坊主タイプです。唯一、2.3年続いている習慣は支部の女性向けのイラストランキングのチェックを毎日することです。

***

1.ネイルオイルを塗る

私はセルフでしかネイルをしないんですが、適当に塗って、落としてを繰り返したらけっこう爪が白くなっちゃったんですよね。

ささくれもあるし、どうしたもんかな~と調べたところ、オイルや美容液を塗るといいと見つけたのでとりあえず100均でネイルオイルがあったので買ってみました。

まだ昨日くらいに始めたので効果はなんとも、ですが毎日忘れないようにしたいです。

 

ちなみに私の推しネイル

f:id:dosigatai:20200506205144p:plain

親指にしか塗ってない

めっちゃ見にくくて申し訳ないんですが、エチュードハウス プレネイル#4です。

ラメ系ですがけっこうなじむので、はみ出しや剥げてきたのを気にしなくていいので楽です。エチュードハウスはけっこう種類も豊富で300円くらい、とお手頃で好き。

 

2.ラジオ体操をする

本当は1日3回くらいするといいみたいなんですが1回しかできてません。

1回だけで腕が疲れて疲れて。スマホばっかり見てるのでめっちゃバキバキ言います。

ストレッチとか筋トレとかもできたらいいんですが、続く気がしない。

 

3.髪をちゃんと乾かす

いや、前からちゃんと乾かせよ!って話なんですが、暑いし腕つかれるしめんどくさいしで、だいたい乾いたらOK!って感じだったんです。

しかも疲れている日は、お風呂にはいったらスマホを見ながら寝落ちする、ということも多々。

今はYouTubeで動画を見ながらなんとか乾かしてます。

使っているオイル↓

 

オイル自体は いちごっぽいにおいです。私はけっこう好きです。

すごく保湿されて、万年髪ぱさぱさ女にはとてもいいんですが、これを使った手で床などをさわるとすっごく滑るので気を付けてください。私は手を洗わずにフローリングを触って次の日に滑って転びました

***

とりあえずこの3つです。3日坊主にならないように頑張りたい。

あと、最近配信がはじまったセーラームーンもせっせと見ています。

セーラームーン自体は知っているんですが、実際にアニメは見たことなかったんですよね。

私の世代はどちらかというとプリキュア世代なんですが、実写版セーラームーンが同じくらいに放送していたので、セラムンをまったく知らない、という子はあんまりいない気がします。

ジェダイト様めっちゃいいなぁと思ったのに早々退場してしまうんですね。悲しい。

あと、オープニングの♪泣きたくなるようなmoonnight のところでタキシード仮面が顔全体を覆う仮面→はずす→いつもの白い仮面、と2重に仮面してるのなんか面白くないですか??私だけ?

 


【公式】『美少女戦士セーラームーン25周年プロジェクト』始動!! 美少女戦士セーラームーン 第1話「泣き虫うさぎの華麗なる変身」

 

個人的にまこちゃんのビジュアルがすごく好きなので、早く登場してくれないかな。

金曜日にまた21話から10話配信されるので早く11話から見ないと。