どしがたいね

どうしようもないyo

引きこもり大学生の気になるコスメ

前回に引き続き買おうか迷ってるシリーズ、今回はコスメ限定です。

私は大学生になってやっと化粧をし始めたんですが、化粧楽しい~

 

一番最初に買ったコスメは、キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーとチーク、オペラのリップでした。

入学前の春休みに学部の新歓に参加することになり、あわててネットで口コミを調べてロフトに買いに行ったな~

その3つと母に借りた眉鉛筆でなんとか参加した覚えが。

肝心の当日は写真を撮らなかったので本当のことはわかりませんが、ぜんっぜん垢ぬけてなくてモサい感じだったと思います。

その時に隣になった子と今も仲いいんですが、あの時の自分を見てよく友達になってくれたな。

 

あの時の自分に、とにかく眉をきれいに書いて唇の色をなくすな!って伝えたいです。欲を言えば顔の毛穴を消すも

よく髪と肌と歯がきれいだったら垢ぬけて見えるってありますけど、1日やそこらでヘアアレンジを覚え、自分に合うファンデを探し、歯を真っ白にするのは無理!

これはあんまり即効性がないので、一番は眉と唇だと思います。

 

でもリップも色が合わないと悲惨だし、眉も書くのはなかなか難しいですが。

2年生くらいになってやっとしっくりする化粧ができるようになった気がします。

最初は化粧したはずなのに顔あんまり変わってなくない?って思うことが多かったんですが、研究に研究を重ねてもうすっぴんと化粧後でだいぶ差が出るようになったはず。 いいのか悪いのか

と前振りが長くなってしまったんですが、日ごろの研究のなかで気になっているものがいくつかあるので紹介したいと思います。

前回、石油王だったらよかったなぁ見たいなことを書いたんですが、このウイルスの影響で石油関係も大変みたいですね。知らんけど。

***

1.Rom& ジューシーラスティングティント 13イートドトリ

 

 

rom&nd(ロムアンド) 【正規品】JLティント(#13イートドトリ) 口紅 5.5g

rom&nd(ロムアンド) 【正規品】JLティント(#13イートドトリ) 口紅 5.5g

  • 発売日: 2019/11/30
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

一番右下の色です。プラザだと1320円。

これ実はフィグフィグというブルべ向きカラーは持っているんですが、たぶんイエベの私はちょっと合わなかったんですよね。ブルべ向きとはわかってたんですが色が可愛くて可愛くて。挑戦して玉砕しました。でも捨てずにときどき使ってます。

匂いは少しありますが、とにかくつけた感じがきれい!ムラができにくい!

イートドトリは顔色に合うはずなんですが、フィグフィグの失敗もあるのでちょっと足踏みしてます。

 

2.ラブ・ライナー リキッド ミルクブラウン

 

ラブライナー リキッド (ミルクブラウン)

ラブライナー リキッド (ミルクブラウン)

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

loveliner.jp

 リキッドのアイライナーです。1600円。

私はいま固形?のアイラインを使っているんですが、これから夏になって汗をかくようになるとすぐ落ちちゃうんですよね。

アイライン自体は目じりにしかひかないので、真っ黒だと浮いちゃうし失敗したらめんどいな~と思ってたらいい感じの色を見つけました。

でもアイラインって毎回使うのでけっこう減りが速いですよね。1600円か~~

逆に毎日使うものならこだわるべき?

 

3.ミシャ グリッタープリズムシャドウ

 

 

www.misshajp.com

単色のラメ系アイシャドウです。だいたい1320円。

いままでのもそうなんですけど、アマゾンのリンクは商品の画像がほしいなーと思ってつけているだけなので、公式ではなかったり最安値とかでもないので注意してください。

特に韓国コスメはけっこう難しいですよね。

薬局やプラザなんかでも売ってるんですけど、ネットでもっと安くなってるのもあるし、でも本物が届くかわからないしで。

このアイシャドウ、とにかくキラキラでかわいい!でもこんなにキラキラしてて顔に合うんか?

特にこの引きこもり生活で使うときあるんだろうかと悩み中。でもかわいい。

 

4.イプサ ファウンデイション アルティメイト

www.ipsa.co.jp

ブラシ付きで13200円です。いきなりデパコス。

やっぱり肌って大事だと思うんですよね。

カバーされるのにナチュラル、みたいなのほんとかよと思うんですが、一万越えなら説得力あるなぁ。

せっかく買うならカウンター?で試してからのほうがいいと思うんですが今やってないですよね。

でもこれ顔に着けてたら最強ですよ。一万越えの顔だぜ?

***

ということで気になるコスメでした。

最後だけ値段が全然違うんですけど、不思議なことに他の2000円いかないくらいのコスメと同じかそれ以上に買う気になってるんですよね。

デパコスは正直ぜんぜん持ってないんですが、やっぱり高いのでそれだけ良いものが多い気がします。じゃないとこれだけの価値が付かないしね。

 

今は薬局でもテスターが撤去されているところが多くて、プチプラでも買うのに勇気がいるなぁ。

春休み最初は家から出なくても化粧してたんですが、最近は眉をかいて前髪をまくだけと適当期です。でも、今が化粧研究のいい機会ですよね。

また証明写真をどうにか盛りたいので、ノーズシャドウとシェーディングも極めたいな。