どしがたいね

どうしようもないyo

買おうか迷ってるもの

買い物はお店に行って手に取って買う派でした。

というか、クレジットカードを持っていないのであんまり通販で買うっていう発想がなかったんです。

コンビニ払い、という手段もあるんですが、届いたものを家族が受け取った場合に買ったものをいちいち知られるのは嫌だなぁと。もちろん勝手に開けられる、ということはないですが、何買ったの?っていう話にはなるじゃないですかあと送料もかかるしね。

 

ということであんまり通販は利用してないんですが、この状況で大学帰りにぶらぶら買い物に行く~っていうことができなくなってしまいました。

そんな中で買い物したい欲を抑えきれず、ネットサーフィンする日々で見つけた買おうか迷っているものを書いて、本当にほしい物なのかを検証する一つにしようと思います。

石油王だったらこんなことに時間を使わないんだろうなあ。

***

1.AUX PARADIS オードパルファム#1Rose ローズ

 

www.auxparadis.com

オゥパラディのローズの香りの香水です。15mlで2860円。

でも今は出荷停止しているみたいです。

実は香水を持っていなくて、一つはほしいなあと。

税込みで3000円ちょっと、これが難しい!

アルバイト3時間分・・・しかし本は3冊買えてしまうし、学食何食分よ!?

幸いに今はネットでも買えなさそうなので、外出できるようになるまで考えようと思います。

 

2.無印のアロマディフューザー

 

www.muji.com

小さいほうで4900円です。さっき3000円で悩んでいたので約5000円で悩まないわけがないです。

肝心のアロマも1000円以上かかるんですよね。

良い香りがする部屋に憧れてます。あとこのふわっとした明かりもいいなぁ。

 

3.シュガードール オールインワンネイル

 

 税抜き900円前後なので大体1000円です。貼ったのはR01ですが何色を買うかも迷っています。

ピンクのネイルってけっこう色選びが難しくて、明るすぎると安っぽく見えるし、なじまない色だとはみ出さないように塗るのが難しい。除光液で拭き取ればいい話ですがめんどい

300円前後のネイルだとあまり失敗を気にせずに買えるんですが、1000円だとちょっと勇気がいる。

***

とりあえずはこの3つで迷っています。

外食が減った分、出費は少なくなっていますがバイト先が休業になり収入も減ってるのでそんなに贅沢はできないんですよね。

一万円のチケットにはポイっとお金が出せてしまうのにな。

あとゲームにも課金したい。

 

なんか教科書か国語の問題か何かであった、江戸時代の人は物を買うのにお店に3回通うみたいなのを思い出しました。

ネットショッピングの場合、3回サイトを見るとかですかね?

またどれか買ったらレビューできたらいいなと思います。

🐧