どしがたいね

どうしようもないyo

続100個の質問

前回50個で終わった質問の続きをやっていきます。

暇な人の特権ですね。これできるの。そんな日常に感謝しつつ消化していこうと思います。

前回↓

 

dosigatai.hatenablog.com

 ***

51.生まれ変わったら男か女か

女で楽しいので女がいいです。でも男でもいいです。えらそう

両方やってみてそれぞれの辛さとか楽しさを知った上で、3回目の人ばっかりになれば差別とかなくなりそう。

 

52.苦手な音は

定番黒板ひっかいた感じのキイイって感じの音です。

 

53.サプライズは好きか 54.自分はするか

するのは好きですが、されるのは苦手です。お店とかで誕生日祝われてる人見ると共感性羞恥で恥ずかしくなります。

 

55.黒歴史はあるか

中学生の時は全部黒歴史です。たぶんこのブログももう少ししたら黒歴史になると思います。

 

56.捨てられないものは

きれいなお店の袋は捨てられないです。あともう終わった授業のプリント。

 

57.漫画は好きか 58.それは何の?

好きです。でもあんまりジャンプ系は読んだことなくて、1000円前後のエッセイ漫画とかが好きです。でも長く続いてるマンガって集めるだけでも達成感すごくて楽しいですよね。

いちおしというか好きな漫画

SSB―超青春姉弟s―(1) (ポラリスCOMICS)

SSB―超青春姉弟s―(1) (ポラリスCOMICS)

 

新本さん姉弟と斉藤さん姉弟、姉どうし弟どうしが親友で、けっきょくみんな仲いい4人のラブコメです。

 キャラの服や髪形がおしゃれでかわいい!ストーリーもゆるくて癒されつつ、続きが気になる、メインの登場人物の4人をもっと見たい!ってなります。

 

59.アニメは好きか 60.それは何の?

好きです。今はdアニメストアとかで一気に見ることが多いです。

でも毎週毎週ツイッターで実況見ながら見るのも楽しいですよね。

今期はとりあえず富豪刑事は見てたんですが延期みたいですね。また再開されるの楽しみにしてます。

 

fugoukeiji-bul.com

61.好きな音楽は

これは好きな曲なのかジャンル的なやつなのかわかんないんですけど、私がこの曲好き!ってなるのは・電子音が多い・ピアノがつかわれてる・早口な歌詞がある・なんか明るい曲 です。

 

62.足のサイズは

たぶん24.5です。靴選びでそんなに困ることはないんですが、逆に同じようなサイズの人が多いので売り切れになることが多いっていうのはあります。

 

63.アクセサリーはつけるか

イヤリングはつけます。それ以外はあんまりつけません。ラティスとスリーコインズ最強です。でも2000円越えのイヤリングもほしくなります。いまフランフランのイヤリングを買うか迷ってます。

 

64.もらってうれしいものは

お茶が好きなのでティーバッグてきなのはうれしいです。プレゼントって難しいですよね。ぱっと見値段がわからくて、消耗品すぎなくて、相手が喜びそうなもの。

 

65.部活何入ってた、今何入ってる

部活!なんかいきなり甘酸っぱい感じになりましたね(?)

水泳、剣道、演劇部に入ってました。今も入ってるのあるんですけど、身バレ確定なので言いません。でも運動してます。

 

66.好きなマークは

マーク??ナイキのチェックみたいなマークとかスタバの緑の女の人みたいなことですかね。マークとかではないんですけど、ガチャの確定演出って心がときめきますよね。

 

67.くしゃみはかわいいかブサイクか

くしゃみは全力で出す派です。

 

68.やめられない癖は

前髪をさわることです。緊張したり居心地が悪いときはさわってます。

 

69.これがないと寝れないもの

暗い部屋とかですかね。割とどこでも寝れます。

 

70.朝の準備時間は

朝ごはんの時間も含めて1時間半ほしいです。でもがんばれば45分でもいけます。

朝は急ぎたくないので早く起きたい派です。

 

71.好きな漬物は

漬物?!少し違うけどキムチは好きです。

 

72.泣き虫か

よく泣きます。一定の感情を振り切れると涙がでます。うれしくても悲しくても怒れても泣きます。

 

73.何をよく買うか

コンビニのコーヒーカフェラテがめっちゃ好きです。夏は特によく買います。推しコンビニはセブンイレブンです。

 

74.期間限定に弱いか

基本弱いです。でもサーティワンは決まった味を選びがちです。

でも最近は昔より経済力が付いたので期間限定にもチャレンジしてます。

 

75.お風呂上りにタオル何枚使うか

体1枚、髪にだいたい2枚なので3枚です。多い。

 

76.タオルを1日で何枚使うか

7.8枚くらいな気がします。

 

77.お風呂に何分かかるか

30分くらいですかね。湯船につかってるのは10分15分くらいです。

 

78.ドライヤーに何分かかるか

今髪が結構長いので15分くらいかかります。でも腕が疲れるので面倒な時は7分くらいでやめます。

 

79.ケータイ命か

ケータイ命です。もう少し使用時間減らしたいです。

 

80.早口言葉は得意か

得意なほうです。演劇部時代はもっと活舌がよかったんですけど、今はそんなにです。

 

81.あなたはかわいいかかっこいいか

地味です。

 

82.彼氏、彼女にするならかわいいかかっこいいか気にしないか

前回の質問で面食いと答えたので気にしないわけないです。でも好きな顔はかわいいとかっこいい両方です。

 

83.好きな芸人さんは

そんなにお笑いは詳しくないので答えにくいんですが、横澤夏子さんは誕生日が一緒で勝手に親近感を持ってます。バースデー婚いいですよね。

 

84.最近笑った出来事は

庭に知らない猫が来て、隅で寝てるなぁかわいいなぁと思ったら🍦して帰っていったことです。ちょっときたなくてごめんなさい

 

85.最近怒った出来事は

昼ご飯を食べようと思ったら帰省してる兄弟に、唯一家にある炭水化物である米を食べられたことです。バランス良い食事をしよう!って思ったのに。

 

86.最近泣いた出来事は

shirobakoを見て泣きました。アニメの制作会社が舞台の作品です。映画もたくさんの人に見て!って言いたいんですがなかなかね。でも落ち着いたら全人類に見てもらいたいです。

shirobako-movie.com

 

87.最近驚いた出来事は

これ全然思いつかなかったです。また思いついたら書こうと思います。

 

88.最近嬉しかった出来事は

あんスタミュージックでフルコンができるようになってきたことです。リズムゲームは苦手だったんですけど、継続って大事ですね。

 

89.夜、真っ暗で寝れるか

前までは寝れなかったんですが、最近は真っ暗のほうがいいです。

 

90.お化けを信じるか

あんまり信じてません。でも、もし自分が死んだらお化けになって時々死んだあとの様子を見に行きたいとは思ってます。

 

91.サンタを信じるか

サンタさんを信じることができるお家はとても恵まれているということが大人になってわかりました。ちなみに私の家のサンタさんは、どれだけほしいものを書いた手紙を送っても希望のものが来ることはなく、サンタチョイスのプレゼントが届きました。

 

92.漫画と小説どっちが好きか

どっちも好きです。さっき好きな漫画を紹介したので、最近のお気に入りの小説も紹介したいと思います。

 

ポールダンスを元にした 架空のスポーツである「競技ポールダンス」をテーマにした小説です。

前向きだけど、天才タイプではなく、人間関係にも悩む主人公の舞がすごくリアルだなぁと思いました。やっぱりいい人の周りはいい人になりますよね。紆余曲折ありつつも、舞が頑張るから、仲間思いだから、部員みんな頑張れたんやで;;

 

93.今どんなバッグを使ってるか

3000円前後の安いのです。もうちょっといいバッグを持てるようになったら紹介しようと思います。

 

94.癖毛か直毛か

癖毛です。髪が短いときははねるのに悩んで、長いときはうねりに悩んでます。

 

95.初恋はいつか

初恋は利吉さん派でした。

 

96.ストレスの発散法は

おいしいものを食べることです。でも基本的に嫌なことは寝たら忘れます。

 

97.彼ぴは何人できたことがあるか

彼ぴは何人もいるんですが、みんな画面から出てこれません。

 

98.サッカーと野球どっちが好きか

同じくらい好きです。意外と見てて楽しい。

 

99.好きな言葉は

座右の銘?でも言ったんですが、浅く広くと、あと箱推しです。

何事も一つに絞るのは無理です。

 

100.最後に一言

最後まで見てる人がいるかはわかりませんが、見てくれてありがとうございました。

***

めっちゃ長かったです。謎の達成感があります。

後から見てすごく恥ずかしくなりそうなので、また消すかもしれませんが自分を見つめ直すいい機会になりました。

 あとタイピングが少し早くなった。

🐧