どしがたいね

どうしようもないyo

お気楽大学生の暇な春休み

いちおう3回目のブログなのでの、少し自分のことについて書こうと思います。

 

1.名前の由来

2.自分のこと

3.春休みについて

の3本建てでお送りします。CSSはよくわからないので飛んだりしませんごめんなさい

 

1.名前の由来

名前は「どしがたいペンギン」ですが変えるかもしれません。

そもそもペンギンも後から付け足した

 由来は某スマホゲームのキャラクターの口癖です。

 

f:id:dosigatai:20200325230410j:plain

ズ!!楽しいです

特に意味は関係ないです。

後ろの「ペンギン」はペンギンが好きだからです。

 名前考えるのは難しいですね。本名でやるわけにもいかないし。

 

2.自分のこと

 タイトルにもあるように私はお気楽大学生です。

この変化が多い春というシーズンなのに、こんなにのんびりしているということで大体の学年は察しがつくと思います。

 

f:id:dosigatai:20200326002659j:plain

プロフィール画像。たぶん造花

 

ド田舎ではないが都会でもない町からまあまあ都会に通い始め、もう我が物顔で学校を闊歩するようになりました。

テストはまずまず結果は割とやばかったさあ充実した春休みにするぞ!と思った矢先某ウイルス襲来。

まあ私たちなんてせいぜい旅行に行けなくなって、バイトもなくなる人はなくなるといった感じであまり影響なくてよかったです。これからはわかりませんが。

 

で、いまとっても暇なので何か始めよう~と思って始めたのがこのブログです。

 パスケースのこと、映画のことを書いたので、その次はどうしようかな。

 

もう少し自分のこと言うと、熱しやすく冷めやすい性格で典型的なオタク気質です。

推しは光の速さで増えていくので情報収集のためのスマホは手放せません。

浅く広くたくさんの沼に使っている状態なので、おすすめの何かがあったら紹介していきたいです。

 

3.春休みについて

ほんとに今が人生の休みなんじゃ、というくらい休んでます。

暇、といったら暇なんですが、引きこもっていても全然平気なタイプなのでそこまで時間を無駄にしている感はないです一応。

 

ゲームしてテレビ見てバイトしてって感じです。

例のワニが死んじゃったことで、もうそんなに日にちは過ぎていったのかと愕然とするばかりです。

ちなみに今日は部屋の掃除をして、粗大ごみを捨てに行き、久しぶりにスーパーで買い物をしました。家を出ただけえらい。

 

f:id:dosigatai:20200326010503j:plain

学割で飲んだゴンチャ

***

こんな感じで今回はちょっと自分についての内容でした。

次ブログを書くのはいつになるやら。

 2の性格のところで書いたとおり、好きなものはたくさんあるので、その好きなものの良さを少しでも伝えていきたいなあとは思いました。

🐧